ブログ

今週の給食(11月27日~12月1日)

11月27日(月)

ごはん・わかさぎのカレー揚げ・バンサンスー・麻婆豆腐・牛乳

久しぶりの麻婆豆腐でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月28日(火)

ハムサンド・豆腐スープ・りんご・牛乳

セルフサンドです。パンに料理師さんが切り込みを入れてくれているので、自分でハムサラダを挟んで食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月29日(水)

ごはん・鶏肉とさつまいもの甘酢和え・卯の花炒り・豆腐チゲスープ・牛乳

卯の花炒りはおからを使った料理です。今日は3年生で豆腐作りを授業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月30日(木)

ちらし寿司・じゃがいものそぼろ煮・えのきとゆばのすまし汁・みかん・牛乳

4~6年生はいなりずしです。油揚げは豆腐屋さんが包みやすいように1枚ずつ裏返して持ってきて下さります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月1日(金)

ぶどうパン・ポテトオムレツ・ビーンズサラダ・野菜たっぷりスープ・牛乳

ポテトオムレツのじゃがいもは一度下茹でしてから、オムレツの生地に混ぜてオーブンで焼きます。