タブレットを効果的に活用し、深い学びへ
1年生が授業支援ソフトを使って、グループで1つのお話を創作しています。
3年生の分数では、数直線で確認しています。
線を引きながら確認しては、消して、また線を引きながら確認して・・、を繰り返します。
日本語指導では、自分の作ったクイズをタブレットで作成していました。
タブレットで作成することで、次は自分のクラスで、みんなに出題できます。
タブレットの良さを活かし、効果的な活用をすることで、より深く学んで欲しいです。
1年生が授業支援ソフトを使って、グループで1つのお話を創作しています。
3年生の分数では、数直線で確認しています。
線を引きながら確認しては、消して、また線を引きながら確認して・・、を繰り返します。
日本語指導では、自分の作ったクイズをタブレットで作成していました。
タブレットで作成することで、次は自分のクラスで、みんなに出題できます。
タブレットの良さを活かし、効果的な活用をすることで、より深く学んで欲しいです。
芦屋市教育委員会から
学校が苦手な児童の保護者の方へ 不安や困りごとは、ありませんか?
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf
号外こうつうあんぜんだより
潮見小学校周辺道路への駐車について
【2024.8.29】
地域の方より、「お迎えの車がカーブのところに停車していて、危険である。」と連絡がありました。潮見小学校周辺道路に駐車しないよう、再度お願いいたします。
【2024.6.6】
今年度に入ってからも、地域の方、警察より何度も連絡があります。潮見小学校周辺道路への駐車をしないよう、よろしくお願いいたします。
【2023.10.10】
芦屋警察署より潮見小学校周辺道路への駐車をしないように、再度、連絡がありました。市民の方々がお困りとのことです。なお、車を停めて待たれる行為は駐車となりますのでおやめいただきますようよろしくお願いいたします。