学校ブログ

修学旅行2日目

宮島 安芸グランドホテルで爽やかな朝を迎えました。天気もいい感じです。

朝食を食べて宮島へ出発。船で渡ります。まず、厳島神社に行きました。

鳥居は工事中でした。まるで竜宮城みたい!海に浮かんでいるみたい!

鹿がいて奈良みたいだな!子どもたちのテンションも上がってきました。

このあと、楽しみのショッピングにうつります。

鹿のかぶりもの、カチューシャ、鹿のサングラスが大はやり!もみじ饅頭も

家族の分など考えて買っていました。

買い物終了、集合。潮見っ子の鹿は何匹なんだろう?

鹿のかぶりものにサングラスとマスク、もはや誰だか分からない感じの子も

いましたが、それも旅の思い出。この後は宮島を出発して、芦屋に戻ります。

保護者の皆様、交通渋滞で帰校がとても遅くなり、ご心配をおかけしてすみませんでした。 

しかし、子どもたちは、けがも体調不良もなく、時間をしっかり守り、みんなで力を合わせてが

んばりました。この経験を明日からの学校生活にもつなげてほしいと思います。

今後とも、ご理解ご協力どうぞよろしくお願いいたします。