学校ブログ

6年生を送る会

早いもので3月に入りました。3月1日(金)体育館にて6年生を送る会が行われました。

卒業前に6年生の心に残る思い出となるように、全校生みんなでお世話になった6年生に感謝と卒

業のお祝いの気持ちを伝えるということで実施しました。

花道をくぐってうれしそうに入場した6年生。

児童会役員は5年、4年生です。司会進行はとても上手でした。

○1年生はペア学年なので個人宛のお手紙でした。丁寧に気持ちのこもったお手紙です。

○2年生はダンスパフォーマンスでした。最後に「一緒に踊ってほしい!」とリクエストされた

6年生でしたが、しっかり応えてくれました。

○3年生はしおりのプレゼントでした。代表の子ども達がしっかり気持ちを込めて渡しました。

○4年生はリコーダー奏に合わせたよびかけです。卒業が近づいてきた感じがしました。

○5年生はペン立てのプレゼントです。委員会、学校行事など6年生が学校をリードしてくれた具

体的な話を出して感謝の言葉を述べました。

6年生からも、いただいたプレゼントや感謝の言葉に対するお礼の言葉がありました。

児童会の終わりの挨拶は6年生へのエールも含めた言葉でした。

花道を通って、みんなで拍手をしながらあたたかく6年生を送りました。