学校ブログ

自然学校2日目 さつまいも掘り

小雨が降ったりもしましたが、すぐに雨はやみ、いよいよ「さつまいも掘り」です。

思った以上に たくさんとれました。また、あまりにも大きくて「これは焼き芋にできるのかな」

というようなビッグサイズもありました。自然を味わっています。

予定より早く終了したので、夕食まで自由に過ごします。時間に追われながらプログラムを

こなすよりは、ゆったりとしながら、たくさん友だちと話したり、友だちの良いところや意外の一面を発見

したりできて、とても楽しい時間をすごしています。

夕食を食べたら、キャンプファイヤーです。みんなで楽しい思い出を作ってほしいです。