6年生 全国学力・学習状況調査
全国の6年生を対象に児童の学力や学習状況を把握・分析し、今後の教育活動における成果と課題を検証しながら
改善を図っていくことを目的として文部科学省が実施しています。今年は国語、算数、生活習慣や学習環境等
に関する質問紙調査に加え、理科もありました。子どもたちは、午前中、中休みもなく、よく頑張りました。どの子
も集中して、最後まで、一生懸命、取り組んでいました。
【6年1組】 【6年2組】 【6年3組】
全国の6年生を対象に児童の学力や学習状況を把握・分析し、今後の教育活動における成果と課題を検証しながら
改善を図っていくことを目的として文部科学省が実施しています。今年は国語、算数、生活習慣や学習環境等
に関する質問紙調査に加え、理科もありました。子どもたちは、午前中、中休みもなく、よく頑張りました。どの子
も集中して、最後まで、一生懸命、取り組んでいました。
【6年1組】 【6年2組】 【6年3組】
芦屋市教育委員会から
学校が苦手な児童の保護者の方へ 不安や困りごとは、ありませんか?
相談チラシ_R60607Ver(芦屋市教育委員会作成).pdf
号外こうつうあんぜんだより
横断歩道等安全対策プロジェクト
潮見小学校周辺道路への駐車について
【2024.8.29】
地域の方より、「お迎えの車がカーブのところに停車していて、危険である。」と連絡がありました。潮見小学校周辺道路に駐車しないよう、再度お願いいたします。
【2024.6.6】
今年度に入ってからも、地域の方、警察より何度も連絡があります。潮見小学校周辺道路への駐車をしないよう、よろしくお願いいたします。
【2023.10.10】
芦屋警察署より潮見小学校周辺道路への駐車をしないように、再度、連絡がありました。市民の方々がお困りとのことです。なお、車を停めて待たれる行為は駐車となりますのでおやめいただきますようよろしくお願いいたします。