学校ブログ

運動会が終わって

4年生が運動会のふりかえりを体育館で行っていました。タブレットを使って動画に残し、その

映像を通して考えていました.タブレットをはさんで、頭を突き合わせ、みんなで考える学習を

進めています。

広い運動場で1年生がクラス遊びを楽しんでいました。45分間みんなが楽しいなと思えるように

お互いが「おもいやって行動」していました。先生の説明もちゃんと聞いていました。集団で何

かをするときは、自分勝手に動いてばかりいたら、物事は進みません。そして楽しく活動もでき

ません。1年生なりに学習をしてきました。「だるまさんがころんだ」をしたり、おにごっこを

したりしていました。