学校ブログ

修学旅行2日目

原爆ドームの前のホテル「相生」(写真右上)で2日目の朝を迎えました。

宮島に向けて短時間で行動しなくてはいけません。

6時50分、朝食をいただきました。そのあと退館式でホテルの方よりご挨拶を聞き、

すぐバスに乗車しました。宮島、厳島神社の見学・散策とお買い物です。

広島市内は路面電車が多く走っていました。

いよいよ宮島に向けてフェリーで出港です。子どもたちはめずらしいのか

興味津々でした。

15分くらいの乗船でした。船酔いを心配する子もいましたが、そんな暇もなく

爽やかな風を受けながら、船旅を楽しんでいました。

世界遺産でもある厳島神社はとても美しかったです。多くの観光客がいました。

 

鹿のかぶりものとサングラスのお土産。楽しそうでした。

記念写真を横目に鹿が横断することも珍しくありません。

宮島での楽しい時間はあっという間でした。予定通り12時35分に乗船し、

海を渡りました。その後は、バスに乗って潮見小学校へ向けて帰ります。

潮見小学校へは予定より少し早めに到着しました。

 

解散式では修学旅行を振り返って子どもたちがあいさつをしました。「修学旅行での経験をいか

していきます。」と。何より、無事に帰ることができたことが本当によかったです。

保護者の皆様、お迎えやこれまでの準備等、ご理解ご協力本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。