学校ブログ

自然学校出発!丹波に着きました

班ごとにしっかり点呼して、時間通り出発式を行いました。 

自然学校のめあて「みんなで楽しく自然の中で協力しよう」も確認しました。

また、自分たちのことは自分たちで考えて行動してほしいと思います。大きな荷物をバスに乗せていざ出発!

多くの保護者に見送られながら子どもたちは「みんな元気に行ってきまーす」

あれ?真崎先生は・・・

       真崎先生は、自然学校に必要な荷物を公用車で運びます。

丹波少年自然の家に予定通り着きました。ひやっとして少し気温は低めですが、

子どもたちは元気です。お弁当を食べました。

リーダーのお姉さん、お兄さんといっしょにふれあいタイムです。

ダンスを教えてもらっています。楽しくなってきてだんだん声も出てきました。

このあと、藍染体験に移ります。