学校ブログ

修学旅行1日目(後半)

18時20分 予定通り入館式を行いました。会場はそのままで、夕食をとりました。おいしそうな

食事を前に少しテンションがあがり、はじめはザワザワしていましたが、みんなで注意しあい

静かになりました。ホテルの方のあいさつや注意はしっかりと聞くことができました。

班長会議で1日を振り返りました。みんな積極的に発言をし、明日につながる意見がたくさん出

てきました。

その後、室長会議をしました。集団生活する上で大事なことを確認しました。自分たちだけで

なく、相手のことをしっかり考えて行動できるよう、引き続き頑張ってほしいと思います。

このあと、各部屋に戻って生活班会議をし、22時には就寝です。