学校ブログ

連休の間の1日

1年生の歩行訓練です。「車がくるかもしれない」と自分たちで考えて歩いています。自分の命を守るための大事な

勉強です。訓練とはいえ、友達同士で注意しあって、しっかり歩いていました。芦屋市役所の方もきていただいてお

話をしていただきました。

子どもの日にちなんだ給食メニューには、赤飯以外に柏餅もありました。子どもの健康と成長を願った

昔から伝わる習慣です。

鯉のぼりもすいすい泳いでいます。

でも、実はこの鯉のぼり、4月の上旬の写真です。

4月下旬の強風で一番大きな黒色の鯉のぼりは、ちぎれてしまいました。

それを事務室の鈴木先生が休み中に縫って直してくれました。

2番目に大きな赤色の鯉のぼりもちょっと修理のためお休みです。

早く4匹の鯉のぼりが、また、そろう日がくればいいなあ