学校ブログ

自然教室⑥ 解散式

予定通り15:00、学校に到着しました。解散式は体育館で行いました。実行委員が司会進行を務

めました。まず、お迎えに来てくださった保護者の方々に「ただいま」といいました。

実行委員が1泊2日の自然教室を振り返り、感想を述べました。今後の学校生活にも役に立てて欲

しいと思います。少しお疲れモードでしたが、最後までやりきりました。

 最後になりますが、保護者の皆様には、自然教室に至るまでの準備、そして見送りやお迎えな

ど本当にありがとういございました。

 そして、コミスクの卓球クラブの皆様には、練習を少し早めに切り上げていただいたおかげ

で、15:00より体育館での解散式ができるようになりました。本当にありがとうございました。

 また、バスを正門前に停車させ、児童が乗り降りする際には、一般の車が通行しづらくなり、

近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

 このように地域の方々には本校の教育活動に色々と、ご理解、ご協力いただき大変感謝申し上

げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。