学校ブログ

第45回 潮見小学校 運動会①

6月3日(土)8時40分 4年ぶりに全校生が一堂に会しての運動会を実施しました。前日は台風に

伴う大雨警報、臨時休校、運動場は一面水浸しでした。もう、3日(土)の運動会はできないか

もしれないと半ばあきらめかけていましたが・・・潮見小学校のグラウンドの水はけは、とても

良かったです。

【全校児童のラジオ体操】晴天のもとに気持ちよかったです。

【2年生 スタート晴れた笑顔でみんなで踊ろう】 かさを使って表現しました。少しかぜが強

くかさをコントロールするのが難しかったけど力を合わせて上手にできました。色鮮やかなかさ

の中からひょっこり顔を出す子どもたちの顔にほっこり、癒されます。

 【4年生 半周リレー】初めてのバトンパスリレーです。チームごとで一生懸命応援している姿

が見られました。頑張りました。

 

【1年生 ジャンボリミッキー】ノリノリで1年生が初めての運動会をかわいらしく

そして、体いっぱいに動かして楽しく踊りました。

【5年生 潮小ソーラン】大きな声で力強く一体感のあるソーラン節でした。

オリジナルの法被もカッコよくきまっていました。

【2年生 徒競走】1年生より直線距離が長くなりました。ゴール目指してかけぬけました。

【3年生 ONE TEAM  96人の旗をひとつに】旗使った表現運動です。旗をビシッと振ったときの

風を切る音がかっこいい。腕もしっかり伸びていてかっこいい。みんないい顔していました。

 【1年生 徒競走】まっすぐ走りゴールをめざしてまっしぐらに走りました。

 

【4年生 花笠音頭】楽しい夏祭りを思い出します。花笠をくるくる回すところが上手にできて

いました。

【5年生 半周リレー】バトンパスがスムーズにできていました。チームで協力して頑張りまし

た。