学校ブログ

4年宿泊学習 六甲山へ④(食事/キャンプファイヤー)

夕食はハンバーグでした。たくさん体を動かしたのでお腹ぺこぺこです。

おいしくいただきました。

夕食の後は、いよいよお楽しみのキャンプファイヤーです。クラスで出し物を考え、みんなで盛

り上げようとたくさん練習してきました。夜の六甲山は少しはだ寒く、子どもたちは早く火をつ

けてほしそうでした。19:00になり、予定どおり、野間先生が火をつけようとしました。

そのときです。「ちょっと待った!」なぞの大魔王が登場しました。

彼はいったい誰なんだろう?火の神なのか?大魔王なのか?それともめんたいこマンなのか?

「ぶりぶりファイヤー」と声をそろえることで、火が長くつくと言われ、みんなで気持ちを一つ

にして言いました。見事に火はつき、キャンプファイヤーが始まりました。

お楽しみの出し物が始まります。ダンスやクイズなど、みんなで楽しくとても、盛り上がりまし

た。