学校ブログ

すごい!食のアート! 

給食室の調理師である浦口先生が作ってくださいました。

アニメ「呪術廻戦」のキャラクターです。夏の季節にもってこいの

スイカ🍉を使ってデザインしました。まさに食のアートです。(給食室に展示していました。)

全国的にも有名な芦屋の給食でありますが、浦口先生は映画「あしやのきゅうしょく」にも

深く関わっています。そして、みなさまもご存知の通り、「手作り愛情たっぷりのおいしい潮見

小学校の給食」を給食室のみなさんが力を合わせて、毎日一生懸命、作っています。

子どもたちには、これからも潮見小学校のおいしい給食をたくさん食べ、健やかに成長して

ほしいと思っています。

ちなみに、このスイカは、この後、おいしくいただきました。