学校ブログ

4年自然教室③プロジェクトワイルド、夕食、キャンドル

残念ながら雨が降ってきたので、体育館での活動「プロジェクトワイルド」をしました。

施設の方々に教えていただき、2つのゲームをしました。友だちといろいろ話をしたり、ゲーム

から「食物連鎖」を学んだりしました。

夕食はシチューやコロッケでした。シチューやごはんはおかわりができたのでたくさん食べてい

ました。

雨のため、楽しみにしていたキャンプファイヤーはできませんでした。

代わりに、キャンドルファイヤーを室内で行いました。

なぜか悪魔が現れ、これはピンチと思ったのか、妖精がきてくれました。

そして、その妖精が応援を呼んでくれたのが、山の神とブリブリファイヤーです。

 2人の神が火を灯してくれ、スタートしました。

実行委員がゲームやダンス、歌の進行をし、大盛り上がり。

「ジャンボリーミッキー」はアンコールもあり2回も踊りました。