学校ブログ

3学期の始業 スタート

1月9日(火)3学期のスタートにあたり体育館にて、始業式を行いました。14日間の冬休みを

終えた子どもたちは、久しぶりに会う友達との会話が楽しいせいか、少しざわざわした感じも

しましたが、嬉しさもあったのでしょう。にこにこしていました。

石川県能登半島での地震の話や大谷選手から頂いたグローブの紹介もしましたが、時間が経つに

つれて静かにしっとりと聴く姿勢がとれました。全校で集まるときの心得をコロナ禍前に戻すこ

とができていると思いました。

1年生の教室です。先生が描いた黒板の絵をタブレットの写真機能でとっていました。

「かわいいから撮ってるの」令和の子どもたちですね。

5年生の教室です。辰🐲のイラストとメッセージが、かかれていました。

他の学年、クラスも新年を迎えて、まとめの学期でもある3学期をどうがんばるか!というよう

なメッセージがかかれていました。その言葉を受けて、子どもたちの目も輝いていました。

 

運動場で先生も一緒にクラスのみんなとドッジボールをして遊んでいました。声をかけ合い、和

気あいあいとしていました。見ていてほっこりしました。