学校ブログ

第45回潮見小学校 運動会②

最高学年 6年生の演技はどれをとってもすばらしかったです。

「最高!楽しく!協力! オリジナルダンスで全員の思い出に!!」のタイトル通り、できてい

たと思います.

コロナ禍で運動会を実施することが難しかった時も含めて、自分たちの運動会を振り返って表現

しました。

【1年生】平成30年度(2018年度)をふりかえって 

    「やってみようの可愛いダンスでした。」

【2年生】令和元年度(2019年度)をふりかえって

「よっちょれ よさこいソーラン 鳴子の音が聞こえてきそうでした。」

【3年生】令和2年度(2020年度) コロナによって運動会できず

               ・・・パプリカの曲に合わせて隊形移動

【4年生】令和3年度(2021年度)をふりかえって

 「花笠音頭 帽子を花笠にみたてて、くるっと回しました。」

【5年生】令和4年(2022年)をふりかえって

 「南中ソーラン  力強さを感じます。」 

【6年生】令和5年度(2023年度)ダンスホール かっこいい、切れ味抜群のダンスを披露しまし

た。さすがです。

フィナーレはウエーブから、色鮮やかな帽子を投げることで、力強さと美しさと最高学年として

の協力さが伝わってきました。

 

 最後になりますが、保護者の皆様、地域の皆様、温かいご声援、誠にありがとうございま

した。子ども達の励みと自信につながったと思います。全校生でみんなが1つの目標にむかって

がんばることで、成長につながると思います。実施できて本当に良かったと思います。

 また、受付をしてくださった保護者の皆様、駐輪場の整備も含めて運営してくださった保護者

の皆様、交通整理をしてくださった保護者の皆様、他にもいろいろなところでお手伝いいただき

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 引き続き、子どもたちのために、本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしく

お願いいたします。