RSS2.0
代表委員が、登校してくる人たちにあいさつをしています。 委員会活動が始まり、音楽が流れたり、花壇の草を取ったり、自分たちの学校がより良くなるよう動いています。 先生が気づかないところでも、たくさんの活動をしていると思います。ありがとう!
昨日は、雨のため運動場で遊べませんでした。 「外で遊べないよね」と残念そうな会話も・・。 今日は、クラスで遊んだり、総合遊具で遊んだりとたくさんの人たちが、運動場で思いっきり遊んでいました。 体育でも、いろいろな遊びを経験していきます。 いろいろな動きを通して、自分の身体がどのように動くのかを感じてほしいです。
昨日から1年生の給食が始まり、約600人分を栄養の先生と5人の調理師さんで作っています。 職員室から廊下に出るといいにおいがしてきます。 毎日の給食が楽しみです。
今日から1年生の給食が始まりました。 初めての給食は、人気メニューのスタミナチャーハンにドレッシングサラダ、ワンタンスープ、いちご、牛乳でした。おかわりする人も多く、美味しくいただきました。 準備から片付けまで上手にできていましたね!
今日の6時間目、5・6年生は委員会の時間でした。 今年度初めての集まりで、自己紹介、委員長などを決める、活動内容等を話し合っていました。 これから、高学年としての役割を自覚し、学校生活の充実の向上のため話し合い、それぞれの委員会の特性を活かしながら、協力して自主的・実践的な活動をして行きます。 早速、活動している委員会もありました。 より良い学校を自分たちの手で創っていってほしいです。